(23.1.24にこれを記す)

Twitterは流動的で流れちゃうし、かといってnoteに書くのも違う。

自分の一貫した思想を決意し表した方がいいと感じたので、自分の身分を証明したこの総合サイトに総合的な話を書くことにした。文量やばそうだな……

なりたい人:

くるりんご(丸井幸清)さん、堀内健ちゃん、村本大輔さん、キヨさん、レトルトさんを混ぜた人になりたい。創作できるコメディアンみたいになりたい。いつまでも純粋な気持ちと童心を忘れない永遠の少年になる。

どんなに失敗して笑われて上手くいかなくても諦めないでなる」(23.1.26記載)

目指すもの:耽美・ノスタルジー・笑い・萌え・涙・個人的なフェチ・アカデミック尚且つ芸術的要素などその他ありとあらゆる人生すべてを詰め込んだもの。そしてキャラクターは喜怒哀楽の激しい子供のように生き生きと描くことを指標とする。

芸術チックなイラストを描く場合、指標はモネのような、印象派に近い絵を描きたい。その場の空気感が感じられる絵が描きたい。

そしてギャグの性質は日本寄りよりかは海外寄りの方向性でいきたい。

特定の誰かを攻撃したり蔑む発言、人をわざわざ傷つけるようなセリフを吐いてはならない。サブカルに芸術的・耽美的要素を足したい。よって以後やりたいことや選択に迷ったならばこれを基準に判断し、選択することとする。なんじゃこりゃ企業理念かよ。

作品の世界観は主に現実から乖離・分離した非現実感の強い、フィクション強めの世界を指標とする。俗語は極力使わず、令和感も控える。(例えるならドラえもんや任天堂のゲームみたいな世界観。どうぶつの森の住民が急に「マジ卍ぴえん超えてぱおん」「www」とか使い始めたら「どうした」ってなるでしょ。あれをなるべく避けたい)

表現したいモノのためならば手段を一切選ばず、犠牲を払い多彩な表現を勉強し身につけ、また教養も身につけ沢山出力すること。なるべくなら手を抜かずに全力を出したい。ただやり過ぎるとガチもんに病むのでほどほd…

……いや作品のタメなら人間性、精神衛生すら捨ててやらぁ!!

あとしゃべくり007みたいな、いい大人が男子中学生みたいに、可愛らしく誰ふり構わず好きなことやっているものが創りたい。クレしんの原監督さん的な作品が創りたい。そのためにはその人たちの作品を見まくって、繰り返し見て、好きな部分の手法を真似して頭と体に叩き込んで、沢山出力する。

とりあえず自分の人生の目標は今まで吸収した知識を総動員して作品を量産すること。

大1、2(2017年らへん)の時に書いた絵………なのですが左のは何を書いてるか正直私もさっぱりです。

つまり骨組みだけ借りて肉付けは自分でかんがえる。そこは自分好みの性癖やフェチを沢山詰め込んだ最強の世界にする。

創作の法律は全部自分で決めることにする。

俺が法律だ!!!

俺が神だ!!!

逆らうものは死刑!!!

アハハきもちいいなぁ。(この時点で退出者続出)

そしていつか顔出ししたいなと考えています。理由は自分の好きなアーティストが顔出ししているから。

ささくれさんなら眼鏡とYシャツ、れをるさんやlasahさんならボブカットヘア、村本大輔さんならスーツに赤ネクタイみたいな

自分のファッションスタイル・トレードマークみたいな見た目の〝記号〟ができたらいいなと思います。

p.s.エジソンの有名な言葉に

私は失敗したことがない。ただ、1万通りのうまくいかない方法を発見しただけだ」

というのがあるが、これはとても大切で素晴らしい考えだと思う。

……偉そうか。エジソンに怒られそう。あ、でももう死んで……(殴

確かに、うまくいかなかった事実がわかっただけで、別に失敗をしたわけではないと思う。

むしろ、その失敗から新たなひらめきや発見を見つけることもあるし、同じ悩みの人がいたら、そのうまくいかなかった方法は何故ダメだったのかをその人に助言ができるので、無駄なこととはならない。(曲とか大体打ちミスしてる。けどその打ちミスが逆に面白かったりランダム性があって面白い。特に秘密の路地裏ナイトディスコはほぼ打ち間違えしかないwww)

頑張ることで成果が出なくても無駄ではない。効率なんて考えるべきものではない。というより、この世に無駄なものはないということを経験的に確信している。………いや勘違いかも?!(ブレブレだ…)